よーたんの日常R

よーたんの日常が復活!よーたんの日常を書き記したブログです!

やっぱ、ももクロさんは凄いね

僕、唯一の趣味が「ももクロ」なんです。

無趣味歴が30年近くあるにも関わらず、モノノフ歴は7年近くとなり、僕を良く知る知人達からは「よく続いているね?」と言われたりしています。

_φ( ̄ー ̄ )

 

僕自身も自分でビックリしています。

 

改めて、何故にこんなに長い間、趣味でいられるのか?

それは、彼女達の「凄さ」以外の何物でもない。というところでしょう。

「凄さ」といっても色々あり、パフォーマンスや成長力とありますが、僕にとっての魅力は「仕事に対する向き合い方」だと思っています。

(*゚▽゚*)

 

他のアイドルの方に無い、向き合い方。

彼女達はアイドルになりたかった訳ではなく、将来は女優やタレントを目指していた訳です。

だって、発足時には事務所にアイドルなんか1人もいませんでしたから。

ましてや、マネージャー陣もアイドル育成のイロハなんか微塵も知らない。

 

プロレスが好きなマネージャーが、理不尽な体育系の育て方で育てたアイドルです。

今だったらパワハラで訴えられる事は多々あるんじゃないですかね?

((((;゚Д゚)))))))

 

ただ、タレントの見せ方とか売り方のノウハウはあるマネージャーに預けられたから

プロレス(興行)という見せ方を知っていたから

 

ただ、それだけ。

 

普通は辞めると思います。

メンバー脱退はあれど、10年走り続けるのは至難の技です。

普通の会社員だって今時、一つの会社に10年居る事は難しい時代。

しかも年頃の女の子。

 

これだけでも、サラリーマンの僕としては凄い事です。

( ̄^ ̄)ゞ

 

パワハラ上司の元で10年やれ、しかも周りから愛されるトップアイドルになれたのは、本当に尊敬します。

※誤解の無いように書きますがパワハラばっかじゃなく、愛情も伝わってるので信頼関係は成り立ってます(笑)

(まぁ、彼女達も負けず嫌いで素直で純粋で社会を知らない。という事もあったんでしょうけどね?)

|( ̄3 ̄)|

 

そういう所が見られるグループだったり

成長期も見られる所は魅力の一つですね。

 

「はじめてのももクロ」を見たら一目瞭然なのですが、とにかく歌が下手、、、、。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

今じゃ、ドーム規模で生バンドをバックに3時間強のLIVE。

しかもダンスも激しい。ときたもんだ。

グループだから1人だけの成長じゃなく、全員の底上げが凄い。

 

会社で例えたら、一つの部署の社員が全員スキルアップという事だから、それは正に理想。

 

そんな成長物語も魅力の一つです。

 

そんな見方をしているファンはごく僅かだとは思いますが、そんな見方がとても楽しかったりします。

 

最近、忙しくてLIVE映像だけでなく、ももクロから離れていましたが、改めてLIVE映像を見たり

新アルバムを聴いたりすると、成長力が半端なく

日々進化とは正にこの娘達に当てはまる言葉ですよ。

( ´ ▽ ` )ノ

 

これからも、彼女達に負けぬ、恥じぬ様に仕事はしていきたいし、彼女達を応援し続けていく事でしょう。

 

僕にとっては

 

ももクロ=師匠

 

という考え方かもしれないですね(笑)

m(_ _)m

 

 

よーたんの日常

 

やっぱ、ももクロさんは凄いね

 

〜終〜