よーたんの日常R

よーたんの日常が復活!よーたんの日常を書き記したブログです!

平成から令和へ

先日から放送が始まった「仮面ライダー01」

令和初スタート仮面ライダーとして話題でしたね?

主役よりも怪人役として出演した「腹筋崩壊太郎」の方が話題が盛り上がる。という状況でしたので、なんだか違う意味で凄い仮面ライダー(笑)

 

キャラクターショーから足を洗って20年近くなり

毎週欠かさず観る事はなくなりましたが

令和初という記念すべき作品なので、第1話だけ見てみました。

_φ( ̄ー ̄ )

 

感想は、、、、。

 

蛍光色のライダーで、変身後は強化スーツにバッタのお面付けた印象でしたね(笑)

昭和1号ライダーの仮面ライダー、平成1号ライダーの仮面ライダークウガに比べると、ちょっと肩を並べるには見劣りするかな?と感じてしまいましたが

終盤に差し掛けて印象が変わるから期待しましょう。(多分、もう見ないけど)

ψ(`∇´)ψ

 

さて、平成最後の仮面ライダーといえば

平成ライダーの役者陣がゲスト出演する「仮面ライダージオウ

これも最後の方は見ましたが、過去の平成ライダーがアギト編、ビルド編とか役者陣が登場する回がある

最終回はクウガ編でオダギリジョー登場を期待してたんですが、全く微塵も出ないのに驚き。

スーパー戦隊シリーズで歴代戦隊の役者陣が登場した「海賊戦隊ゴーカイジャー」は最終回のエンディングでスーパー戦隊の元祖「秘密戦隊ゴレンジャー」のアカレンジャー役の方の出演ありましたのに、、、。

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

 

余程、オダギリジョーの事務所サイドは黒歴史にしたいのか。

というかクウガ編ってあったのか?

劇場版にアナザークウガは出たと聞いたが、あの映画には佐藤健がサプライズ出演で話題になった記憶が、、、。

 

まぁ、それを言うなら水嶋ヒロ竹内涼真も出てないから、主役全員が出演っていうのも難しいだろうね。

( ゚д゚)

 

ともあれ、仮面ライダージオウ

作品的には面白いらしく、成功した作品と聞きますのでそれはそれで良かったのでは無いでしょうか。

 

是非、仮面ライダーspiritsの平成版があるなら、そちらで五代雄介を登場させて下さい!

o(`ω´ )o

 

そんな仮面ライダー作品

このまま、スーパー戦隊と足を並べて日本代表のスーパーヒーローとして活躍して頂きたいですね。

 

因みに僕は仮面ライダーより、スーパー戦隊で育ってます(笑)

(; ̄ェ ̄)