よーたんの日常R

よーたんの日常が復活!よーたんの日常を書き記したブログです!

あの頃は夢中に集めてました

最近、ビックリマンチョコを2箱買ってシールコンプリート出来るか?的なYouTubeにハマってます。

( ̄(工) ̄)

 

ビックリマンシールにハマっていたのは

小学校3〜5年生だったかなぁ。

帰宅してダッシュで駄菓子屋と流行りだしたコンビニのミニストップに行ってはビックリマンチョコを買ったものです。

1人3個までのルールを1日3個までと勘違いして

律義に毎日買ったものさ、、、、。

といっても品切れで駄菓子屋とコンビニをハシゴしても2個買うのが限界。

そりゃ、最終的にロッチの偽物で落ち着くわな(笑)

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

当時は1個30円。消費税なんか無いから100円握りしめて買いに行ってましたね。

あ、これ正規品の話。

 

箱の右列前から3番目がヘッドシールが出る。

 

という都市伝説を信じて選んでました(笑)

((((;゚Д゚)))))))

 

勿論、勝率は1割満たない。

新品箱なら確率は多少上がっていたかもしれませんかね?!

いや、でも確か記憶を辿ったところ

ミニストップで右列前から3番目を初めて買った時

「ゴーストアリババ」が出たような、、、、。

(๑>◡<๑)

 

馬鹿みたいに大喜びした後、ズボンのポケットに入れたらシールが捲れてシール部にズボンの記事が付着し粘着力が全く無くなり

シールとしての価値がゼロとなり、ショックで泣いた記憶も蘇りました(笑)

Σ(゚д゚lll)

 

あの頃から、肝心なところでの僕の運は悪かった、、、、。

 

時代がピークを増すと中古ファミコンショップにて

ビックリマンシールの買取もしてましたね。

今みたいに復刻なんかしないから、過去のヘッドシールなんかは数万円で売られてたっけ。

それを買う金持ちボンボン。

 

古き良き時代なのか。イマイチ分かり兼ねるが

僕は10枚で100円の悪魔シールを良く買ってました。

自分で選べるから割と悪魔はコンプリートしやすかったかな。

しかし、悪魔シールなんぞは何枚持っていても無価値なシール。

自己満足でしかありません(笑)

 

シールを見せ合う際の束を多くする

最初の見せ方以外の使い道はないのである。

( ̄+ー ̄)

 

今と昔だとシールに対する価値観は変わります。

昔だとヘッドや天使シールの多さがステータス。

今では、いかに安く早くコンプリートされるかがステータス。

 

と言っても僕は現在はビックリマンチョコは全く買いません。

値段が1個50円から90円くらいまで寝上がってますから。

当時を知る僕としては、そんな3倍の金額投じて買って集めたりはせんです。

だから、YouTubeのコンプリート動画で我慢するんです。

 

貧乏のバカヤロウですわ(笑)

 

動画を見ていると2箱買ってもコンプリート出来ないみたいですね?

配列があるみたいで、配列が全く同じ箱を買ってしまったら何箱買ってもコンプリート出来ない訳で。

そのショックはデカいよね。

半分くらい開けて気付く訳だから、、、、。

( ´Д`)y━・~~

 

箱買いも良し悪しです。

 

昔、お正月のお年玉で一度だけ箱買いしてもらったっけ。

右列前から3番目。

 

間違いなくヘッドシールではなかったっけか(笑)

全く記憶にないからお守りシールだったのでしょう。

天使ならまぁ記憶にあるでしょうし、悪魔なら「なんだよ!」って記憶ありそうだし。

 

ビックリマンチョコ

今では大人が買い漁る時代。

いつまで再熱するのやら、、、、、。

( ̄^ ̄)ゞ

 

ストーリーはゴーストアリババ辺りまでは面白かったなぁ。

その後はストーリーの意味が分からなくて、飽きちゃってました。野性エルサMと魔スターPが最後に集めていた記憶、、、、。(笑)

 

あんなに夢中になって集められる何かが欲しい気もします。

御朱印では盛り上がらなかった(笑)

ヽ( ̄д ̄;)ノ

 

よーたんの日常

 

あの頃は夢中に集めてました

 

〜終〜