よーたんの日常R

よーたんの日常が復活!よーたんの日常を書き記したブログです!

外国人さん。いらっしゃ〜い。

今日もお仕事。新幹線で移動なう。

静岡県在住なもので、のぞみちゃんは止まらない。

代わりに、ひかりちゃんとこだまちゃんに乗るんですが、満席御礼、、、、、。

ε=ε=ε=ε=ε=ε=┌(; ̄◇ ̄)┘

 

つーか、外国人ばかりが乗車。

「世界の車窓」をリアルに見てんじゃないか?と思うくらい座席には外国人。

これ、ラグビーの試合関係の外国人の様子。

( ̄(工) ̄)

 

ドラマ「ノーサイドゲーム」のおかげなのか

ラグビーというスポーツが世間を賑わせていますが、一つのドラマだけでは社会的ブームにはならず。

面白いドラマでしたけどね。

 

日本でラグビーが流行るのはまだ先が長い道のり。かな?って思います。

( ̄^ ̄)

 

ラグビー。結局、ルールはよく分からない。

でも試合を見ている分には迫力があります。

個人的にはボールがラリーする女子バレーボールの方が好きだったりしますが、これは好みの問題だからなんとも。

( ´Д`)y━・~~

 

やっぱり流行らせるにはJリーグの様に常にTV中継、アイドルスター選手の露出、マスコットキャラ、チーム名の露出が必要だよね。

Jリーグ発足は僕が中学の時。

授業でサッカーはやってたり、漫画がある程度。

でも、それは一部の人が目にするものでそれだけじゃ社会的に認知はされません。

 

チーム数も一桁だったり、マスコットが可愛かったり、TVでガンガン試合してスター選手がバラエティ番組に出て、、、、。

インターネットも普及する前だから、口コミが殆ど。

サッカー知らない事が恥ずかしい事の様に変わっていった記憶あります。

僕、全く興味がありませんでしたが名古屋グランパスエイトの小倉選手のテレホンカード持ってた(笑)

 

因みに小倉選手はどれだけ凄い選手かはよく知らん。

(´-`).。oO

 

それくらい力を入れたら流行るかもしれん。

しかし、そこまで流行ってないのは国民的にハマらないスポーツなのかもね?

ガタイが凄いし、汗臭い、泥臭い、痛そう。とかクリーンなイメージあんまりしないから。

 

あ、否定的な訳じゃないんですよ。

せっかく、日本でワールドカップやってるのに勿体ないな?って思ってるんですよ。

経済効果とかで日本が潤うチャンスなのに、、、、、。

((((;゚Д゚)))))))

 

あ?でも新幹線が外国人で埋まってる訳だから

経済効果にはなっているのか!

 

来年の東京オリンピック

日本経済が潤って頂き、是非、我々国民も潤いたいものですわ(笑)

|( ̄3 ̄)|

 

よーたんの日常

 

外国人さん。いらっしゃ〜い。

 

〜終〜