よーたんの日常R

よーたんの日常が復活!よーたんの日常を書き記したブログです!

やればやるほど〜♪ディスクシステム♪

昼休憩中、Yahoo!ニュースを見るのが日常の僕。

(。-_-。)

 

そんな中、今日はファミコンディスクシステム悪魔城ドラキュラの発売日だったとか。

悪魔城ドラキュラ

持ってはいなかったが、ユニーの玩具売場にあったデモ画面やファミマガの記事を死ぬほど見ていた記憶があり、脳内プレイをしていた幼少期(笑)

(´-ω-`)

 

ディスクシステムは持ってました。

新しいディスクをおねだりしたところで買って貰える程、甘く無い家庭。

時代はバブルなハズなのに、、、。

((((;゚Д゚)))))))

 

ディスクシステムといえば確か500円で書き換えサービスがあった画期的なシステムがありました。

それでおねだり。という風にも考えられたのですが、持っていたソフトがSDガンダムガチャポンウォーズだったから、これを引き換えにするには惜しい!と考えていたんでしょう。

当時は頭使いながらゲームする事が出来なかった僕だから、ガチャポンウォーズなんてシュミレーションゲームなんかは宝の持ち腐れだったんだけどね(笑)

 

まぁ、それはさておき。

悪魔城ドラキュラ。初対面はコナミワイワイワールド!しかも、友人から借りて(笑)

だから、あまり知識は無いし、経験値も無いに等しい!

じゃあ、何故、今日のブログの話題にしたかって?

 

ディスクシステムが懐かしかったからだよ(笑)

 

今、思えば。ディスクシステムのソフトはガチャポンウォーズのみで買ってもらわなかったなぁ。

メトロイドゼルダの伝説と何十年経った今にも伝わる有名ブランドがありましたが、当時の僕にはファミカセですよ。やっぱり。

あーぁ。本体代金分、ファミカセ買って貰えば良かったかな(笑)

o(`ω´ )o

 

いつのまにか、ディスクシステムは家になく。

次に購入した据え置きハードはスーパーファミコンではなく。PCエンジン(コアグラ)。

そしてCD-ROMROM(笑)

(´∀`=)

 

ディスクシステムはいつ紛失したのか不明なくらい記憶ないわ、、、。

ファミコン本体は黄色く変色して、引越しの際に捨てられた記憶はありますが、そこにディスクシステムはなかったんだよなぁ。

 

幻の村雨城みたく、あれは幻だったのか??

 

そんな事を思う昼下がりの休憩時の回想でした!

( ´Д`)y━・~~

 

よーたんの日常

第5話

やればやるほど〜♪ディスクシステム

 

〜終〜